■プロフィール

てんはは

Author:てんはは
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
夏の出来事
てん地方、かなり朝晩涼しくなってきました

057_R.jpg
小さい兄ちゃん、夏休みの宿題の研究に「ブルーベリージャム」作り
我家のお庭のブルーベリー、今年は豊作でした。
来年もたくさん収穫出来るといいなぁ

20130818_140221_R.jpg
そして末っ子てん、初ライフジャッケット
ランディと浅い浅いところで、ウロウロ・・・
20130818_135744_R.jpg
なんとか、お腹までつかりました
リードをつけて強引に深めのところに連れて行くと、いやそうな顔をします
そして、とうとう・・・
20130818_135450_R.jpgな、なんと逃走中
隠れています、そして怒っています(・・・たぶん)

017_R.jpg
来年は、すいすい~っといっちゃいますよ~

未分類 | 23:23:14 | トラックバック(0) | コメント(8)
暑いぞぉ~&特訓!
てん地方、毎年こんな暑かったか
クール&アロマタンクをここ数日、散歩時着用
DSC_0193_R.jpg涼しいのかどうだかわからんね

散歩から帰ってくると、はあっ!はあっ!はあっ!はあっ!
めちゃめちゃ息が荒いです!
DSC_0196_R.jpg
扇風機&床下からの風を全身でうけてクールダウン
(てんの右手下の茶色い所から床下の涼しい風がでてきます。)

そんな中、届きました。
006_R.jpg
「なんすか、これ?」

これがあれば、これがあれば大丈夫な気がするぅ
てんはは、典型的な『形から入るタイプ』です

011_R.jpg かちかちに固まってます
「・・・・・・」
て~ん、川行くぞぉ~特訓だぁ~特訓



てん | 22:28:36 | トラックバック(0) | コメント(8)
意外とちっちゃいな
暑いですね~

DSC_0183_R.jpg
あれ?寝てますか?

DSC_0184_R.jpg
「いちおうおきてますよ」

目のまわりのクリクリ毛が伸びて、あまり前がみえてないかも
おまけに耳の中もなんだか、ばばちぃ・・・
ぷちトリミングへGO
目のまわりのカット&耳そうじに・・・

DSC_0189_R.jpg
「よくみえるよ

よかったね、てん。
でも意外と目ちっちゃいわ・・・縮んだかっ

てん | 21:56:54 | トラックバック(0) | コメント(4)
ランディと川へ行く!
姉宅のアイリッシュウルフハウンドのランディと実家近くの川へ行きました。
P1010757_R.jpg
てん、なかなか川に入れません

この方たち浅い所でしか遊びません。
P1010765_R.jpg


ランディは七夕に2歳になりました。てんは11月に5歳になります。
体重はあっというまに、てんの倍あります。
P1010767_R.jpg
「お~い、深いとこいって泳いでみぃー」飼い主の声

結局この方たち陸にあがり、ガウガウはじめちゃいました
P1010776_R.jpg

P1010775_R.jpg

ランディ足がでっかくて、体もでっかい「ほんとは、馬じゃねー

DSC_0180_R.jpgてん、頭でかっ

「でっかいおとうとへ  またいこな」   by てん



未分類 | 22:08:32 | トラックバック(0) | コメント(6)
ありがとうございました
桃太郎ぱぱさんへ

にこにこしているぱぱさんの顔しか思い出せません。
仲良くしてくれてありがとうございました。
078_R.jpg
2009年8月 はじめての桃太郎家

DSC_0122_R.jpg
2013年7月くーちゃんと桃太郎家

またもっちゃんと遊ばせてくださいね

未分類 | 21:31:43
散歩
てん地方、日照時間が短いです。って、田舎なだけですがね
DSC_0157_R.jpg

夕方日が落ちてから、散歩にでかけます。
まず、草むらで
DSC_0167_R.jpg
そして3回に1回、なぜか道路の縁石ブロックの上に、上にですよ
片足のせて、・・・をします。
名付けて「アクロバティック」です。
DSC_0169_R.jpg
「あくろばてぃっくで、すっきりだよ~」

家に帰って、クールダウン
DSC_0165_R.jpg
「すずしいよぉ!」
クールダウンして、ごはん食べて大好きな場所でひと眠り
DSC_0146_R.jpg

おやすみ、てん。

てん | 21:36:41 | トラックバック(0) | コメント(5)
いきたかったね
わふ、いきたかったじょー

IMG_3329_R.jpg

だいじょぶ、つぎは行こうねてん

てん | 23:19:14 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad

